10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

パテントマスター

弁理士へのなが〜い道
スポンサードリンク


[-]
- -
もうすぐ2ヶ月
実は、うちの猫ちゃん、お星様になったんです。
8/3のことでした。
6月から闘病生活に入りました。
病名は骨髄異形性症候群(MDS)でした。

運命的な出会いから1年、風のように去っていってしまいました。

あんなに賢くて、やんちゃで、可愛くて愛しい猫ちゃんは他にはいないよー。

彼女がいないのはとても淋しくて、近くをうろついている野良猫をかまって気を紛らわしています。でも毎日会えるわけじゃないから、また運命的な出会いを待っているのでした。
comments(0) trackbacks(0)
友達が来たよ
お友達が3人、ウチに来てくれました〜。
ここ数ヶ月人を家に呼んでいなかったので、掃除が大変・・・。でも人を呼ぶと部屋がきれいになります!
しかしながら友達とは言っても、実は彼女達をニックネームで呼んだことがありません。それぞれニックネームがついてるんだけど、なんだか未だに恥ずかしくて呼べないの。○○さん、となら呼べるんだけど。
でも今日は私が新しいニックネームで呼ばれたので(私のニックネームはいくつかあって、決まっていない)今度は私が勇気を出してみようと思う。
ヨシ、今月中に呼んでみるぞ。

うちに来てくれて一番の話題はやっぱりペットたちです。
か〜わい〜♪



他にもウサギがいるんですが、箱入りのため未公開!
comments(2) trackbacks(0)
せっせ せっせ
おせちの準備にまだとりかかれない大晦日を過ごすリエゾンマンです。

昨日はキッチン周りの大掃除をやって、途中でDOWN!疲れました〜。
重曹をたくさんいただいたので、早速油汚れに使ってみたら・・・結構イケル♪思わずコンビニで見つけたお掃除の本を買っちゃいました。

来年の目標は、
貯金を始めたい!
スポーツ(できればdance)を始めたい!
頬のたるみを改善したい!
食事をきちんと作りたい!
知財活動をさらに活発化させたーい!!!

活発化させるって・・・すごく漠然としてます・・・。
とりあえずは会社にある知財の本を読破するぞ!
貯金を始めたいって、「してなかったのかっ!」ってことですけど、してるつもりだったのにできてなかったんですねー。不思議。

こんなよくばりリエゾンマンですが、来年もどうぞヨロチク
(*´▽`*)

comments(0) trackbacks(0)
再手術?
先日、無事に手術を終えたウチの猫ちゃんですが、術後の経過がよろしくないらしい。

手術した当日はエリザベスカラーもつけていたしさすがにヨタヨタしていたけど、翌日からは術後とは思えない暴れっぷり。元気になってよかったわ〜と思い、放置していました。すると傷口が腫れてきて、数日後にひどい下痢になり、また病院にお世話になりました。

手術後に薬を飲んでいるのだが、下痢はその薬のせいだろうということでひとまず安心。そして傷口がちょっと腫れているのは、暴れすぎで傷口が開いちゃったのが原因らしい。

家では大暴れしているくせに、先生の前では猫かぶっておとなしくしているのがかわいいです。先生も大絶賛のかわいい猫です。(もしかして患畜全てに同じように絶賛してるのかな?)

ということで、傷口を縫い直していただくことになりました。
今日はお泊まりです。
静かな我が家が戻ってきたぞ☆
comments(0) trackbacks(0)
ウチのとってもかわいい猫は、女の子でとっても暴れん坊!
まだ生後半年くらいなのですが、避妊手術をしてもらいました。
手術をしたらちょっとはおとなしくなるかなー?と思ったら、若いうちは暴れても仕方がないそうです。もう1〜2年くらいは気長に落ち着くのを待ってみます。
そして手術をすると病気にかかりにくくなるみたいです。長生きしてほしいな♪

この猫ちゃんは不幸な生い立ちであったのですが、奇蹟が起こり今はウチで幸せに暮らしています。(幸せだと思っているかは不明)

でもエリザベスカラーがとっても邪魔そう・・・・。
いろんなところにぶつかりながらヨロヨロと歩いています。

comments(0) trackbacks(0)
お昼から・・・・
昼になり、13時を迎えた時、メール受信ボタンをクリックしてみた。
確か「13時から合否結果を配信・発送予定」となっていたと思うのだ。
しかし、何度受信ボタンを押してもメールが来ない。


・・・と思ってしばらくしたら、いつのまにかメールが来ていたよ。


メールを開いて、そこに書かれているURLにアクセス。IDなどを入力すると・・・・


「結果を表示する」ボタンがあるではないかっっっ!!!


もったいつけてるな〜。


今までは「どんな結果であれ早く知りたい」と思っていたけど、さすがに躊躇し胸の鼓動が早くなる。


周りに誰もいないことを確認して。



イザ!



ぽちっとな。












2級合格の小さな文字
ちいさっ


うわ〜〜〜すっごく嬉しい!
弁理士を目指す資格が与えられたような光栄な気持ち。
知財検定2級なのにかなり大袈裟だけど、自信なかったしとっても嬉しいでーす。

sleepy

猫もエサが増える可能性ありと大喜び♪(増えないけど)
comments(0) trackbacks(0)
お疲れの人たちへ
今日も会社で揉まれてきた新米リエゾンマンです。
こんな私を癒してくれるもの。
それは猫である。
仕事から帰ると、玄関で出迎えてくれます。

しじみ20061122

素性は不明だが、なかなかの美人です♪
comments(0) trackbacks(0)
Latest entries
Categories
Archives
Recent comments
Recent trackback
Links
Recommend
ハリー・ポッターシリーズ全巻セット
ハリー・ポッターシリーズ全巻セット (JUGEMレビュー »)
J. K. ローリング
魔法族の世界での愛と友情と勇気を描く壮大な物語。自分の子供にも読んであげたいすばらしい作品。
セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1 [DVD]
セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1 [DVD] (JUGEMレビュー »)

4人の素敵な女性たちの良さは回を重ねる毎に増してゆく。私もアノ、セレブランチに混じりたい〜♪
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様)
24 -TWENTY FOUR- シーズン1~5 コンプリート・パック (Amazon.co.jp仕様) (JUGEMレビュー »)

観た人だけが味わえるこの満足感!この興奮!!こんなにハマルとは思ってなかったよ。
屍鬼〈上〉
屍鬼〈上〉 (JUGEMレビュー »)
小野 不由美
閉塞的な村で次々に人が死んでいく。その真相とは?実際にありえそうな怖くて悲しい物語。私のバイブルに格上げです。
 
こちらもヨロチク
ブログランキングバナ
プレゼントにアマゾンギフト券
Profile
Others